フラットサイドのお風呂テスト



リップの接着が終わって、お風呂テストです。

ちなみにリップのアイとフックのアイは1本ではないです。
全てのアイは独立していて、いつも「大丈夫かなー」と思いながら作ってます。

今のところ大丈夫みたい。

ちなみにバグリーも全部独立です。

お風呂テストですが、自分好みの細かいピリピリしたアクション。
シンキングにしては切れがあって、さすがにこれだけ作っているとあまり大きく外すことがはありません。

で、しばらく泳がせていてハッと気づいたのですが、このルアー、あまり潜らないかも。

まず潜らせることを目的に作っていたんだった・・・(苦笑)


後方重心。
アイの位置はリップの先の方:これは大きなリップをつけながらも直進性を良くするためセッティング。
こういうルアーはバイブレーションみたいに、けっこう早く引いて使いますからね。
そしてこれらのセッティングは潜らないんですよね。

ま、沈むのし、これはこれで使えますし、まあいいか。
潜るものはまた次の機会に。

コメント