モアザン・ジャークスライダー / ダイワ







かねてから「水面直下でダートして、ピタっと止まるミノーが欲しい。作りたいの!」と言ってきましたが、これはどうでしょうか。

ダイワのサイトを見てたらそういうコンセプトのルアーがありました。
http://all.daiwa21.com/fishing/item/lure/sea_le/morethan_jerkslider_88ssrf/index.html

********抜粋*******

 水面直下攻略専用コンパクトジャークベイト。

 かつてない「水面直下をスライドダートさせるジャークベイト」という課題に取り組み、ベイエリア攻略に最適なコンパクトジャークベイト。

 ひとたびソフトジャークを加えると、水面直下約20cm~水面直下で、スーッツと切れるようなダートを敢行

*****************


88mm、11gってバスにもドンピシャじゃないですか。

気になるのはピタっと止まるかどうかです。
ふつーは、釣れるかどうかが問題ですが、私の場合、そういう風にアクションするかどうかの方が重要なのです。
マニアですから。

ただ単に水面直下をスライドするなら、ワンダーでもセンコーでもいいんです。
そんなのはもう答えが出ている。

まあ、買って試してみましょう・・・え、2100円ですか。
デフレじゃないんですか?

カラーはクリアレッドヘッドですね。
中が見えるかどうかが重要。
マニアですから。

コメント