シマノロッド、改造終わりましたよ。

前回はここまででした。
http://skylures.blogspot.com/2010/07/style-s97-8700-67cm-910-eva-3cm.html



コレが最初の状態。
分かりにくいですけど、リールシートはダウンロック。
個人的にちょっとトップヘビーすぎるかな、と。
あと、もうちょっとグリップ長めが好み。






写真で比較するなら同じ角度から撮れと自分に言いたい(笑)

アップロックにして、リール取り付け位置も7~8cnくらいティップ側に移動させました。
グリップエンドは2cmカット。

リールシートが移動しているのでグリップ自体は長くなって、トップヘビーもちょっと緩和。
自分好みのバランスになりました。






リールシートを移動させるうえで一番障害になったのが、このメタルパーツ。
ここにリールシートを被せたいけど、内径が一緒だし、外すにも外せない。







ということで、切ったり外したりして、この部分だけをメタルパーツにかぶせました。
なんか説明がムズカシイけど、そういうことなんです。

なんだかんだいろいろ苦労したわりには、見た目フツー。
でも愛着急上昇で、折れにくそうなので末永く使う気がします。

コメント