本日もDIY。長いベビーゲートを自作した。


次男がつかまり立ちをはじめました。




まだ立ちきれてないんですけど、DIYで作ったこの低い棚は届きます。

ここにはTV、ゲーム、プリンタ、PC、薬、おもちゃ、文房具、本、観葉植物・・・といろいろ置いてあって、これらをどうしましょうかという状況。


3.5m超のベビーゲートを作りました。

ゲートと言うよりフェンス、もしくはウォールですね。


荷物を和室に移動させることも考えましたが、この方が生活がラクかなと。
作るのは大変だけど。

触られて困るものはフェンスの裏に投げ込んでいく感じで使っていきます。


表面がきれいなMDF板を採用。

素材むき出しでかっこ悪いので、子どもが壁を舐めなくなったら、黒板塗料を塗ります。


斜めの筋交いを入れるかどうか迷いましたけど、2,3才児までならネジ+接着で十分でした。



金額メモ
ツーバイフォー(6ft) 3本  1300円くらい
ワンバフォー(6ft) 5本  1100円くらい
MDF板(1820x910x4) 2枚 1600円くらい
ビス 必要分        150円分くらいかな

だいたい4000円。

規模が大きいんで思ったよりかかりましたね。


 引っ越し直後。

 壁塗り。

そして直近。

長男がテレビでYOUTUBE見づらいって文句言ってるので、テレビの補高台つくんないと。

コメント