GX7mk2が安い。最初の1台に十分すぎる性能。

なんなんですかね。
パナのカメラってことあるごとに価格落ちすぎじゃないですかね。

カメラを趣味にするなら単焦点レンズの20mmF1.7も欲しいところなので、+2万かかりますけど、この全部入りのカメラが4万ですか。
羨ましい。


マイクロフォーサーズのGX1を使ってきて改めて思うことは、子供の成長を記録するのにサイズはめちゃくちゃ重要。
m3/4は日常だけど、一眼レフ構えたら日常じゃないですからね。


そして使ってきてしみじみ感じますけど、マイクロフォーサーズの画質は必要十分。


確かに言われているように暗所には弱い。
僕の古いGX1はISO800くらいから急にザラッとします。

でもね、子どもは夜活動しないんですよw


スナップ用にGX1+単焦点レンズ3組、構えて撮るようにDP2quattro

これでいまのところほとんど困ってない。

困ってない・・・けど、カメラって物欲刺激するので定期的に欲しくなりますよね(;´∀`)


子どもが生まれたのでレフ機に戻ることはなくなりました。


マイクロフォーサーズのままで今ちょっと欲しい機能は・・・




標準画角でのフワッとしたボケがほしい。

25mmF1.7→LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4入れ替え。

一番良く使う20mmf1.7は実質シングルAFしかできないです。

僕以外の誰かにオートで任せるときに、開放の写りはイマイチだけどAF性能が良い25mmf1.7をつけて渡しています。
今後もしばらくマイクロフォーサーズでいくなら、これをパナライカのF1.4にしたいなと。





ちょっと動画撮影する時の手ぶれ補正がほしくなる。

14mmF2.5→12-32mm F3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.S.に入れ替え

手ぶれ補正なしの単焦点レンズしか持ってないんですよね。

うん、いいですね。

入れ替えだから出費もかなり抑えられるし、これ書きながらだんだん購入の気分になってきました。





コメント