秋深まる、芝は青い。

 ナツツバキは葉が茶色くなって散り始めています。

ほうきでササッと集めたいところですが、下が砂利なんですよね・・・。

 ブルーベリーの葉はほぼ全て落ちました。

こんな頼りない枝に実がなっていたとは信じがたい。


気温は一桁台に落ちてきましたが、西洋芝はまだまだ青い。

さすがに黄色い葉も見えますが、近所の高麗芝と比べると雲泥の差。

素晴らしい。

というか、そもそもこの時期に青くなければ面倒な西洋芝にする理由がないのです。


レンガとコンクリートのデッキもゆっくり進行中。

手前の土の部分に半円状のステップを作成する予定です。

コメント

  1. 芝生が見事に成長しましたね?

    返信削除
  2. なんとか霜が降りる前に定着しました。

    次は降雪と雪解けのときにどうなるか、ですね。

    返信削除

コメントを投稿