IIJみおふぉんへのMNP、不通時間は2時間程度だった。

僕は2014年に格安シムにしました。

ソフトバンク→IIJみおふぉんにマイナンバーポータビリティでの引っ越しでした。

乗り換え時に24時間くらいの不通時間があって、まる1日ケータイ難民状態でした。

僕は大したことなかったのですが、困る人もいるだろうなと思いました。

今回の乗り換えは、妻のケータイ、フリーテル→IIJみおふぉんです。

格安シムのMNPの手続きはラクですね。
いちいち電話しなくていい。

フリーテルのサイトで予約番号をとって、その番号をIIJのサイトに打ち込む。

そして免許証をスマホカメラで撮ってアップロード。

数日後、SIMカードが届く。


届く直前までケータイ難民にならない仕組みになっていました。

だいたい2時間程度不通の時間があっただけ。

ショップに行って2時間待たされるのに比べたらカワイイもんです。


ショップに行かなくていい、電話しなくていい、違約金安い(1年使えばその後ずっと無料)、月々1000~2000円、料金体系わかりやすい。

格安SIMの良い点に、不通時間2時間程度、というのが加わりました。

コメント