イケアのデスクライト、ラーグラ

子どもが来年から小学生になるので、デスクライトを買うことにしました。

だいたいどこの家庭もそうだと思うのですが、小学校低学年は自分の学習机ではなくダイニングテーブルで勉強します。

アマゾンでデスクライトを検索すると、だいたいこういうのが出てきます。

高性能ですけど、デザインがダイニングテーブルに合わないんですよね。



長町のイケアに行ったらありました。

ワークランプ、ラーグラというそうです。

699円。

傘の部分は樹脂。

台と首の部分は金属。
手に持つと安っぽいですが、ダイニングテーブルに置いていてもそれほど不自然じゃない。
子供の勉強だけじゃなく、読書にも良さそう。


LED電球はついてません。
600円くらいのアイリスオーヤマの電球を買いましたが、後日ダイソーに行ったら同じスペックの電球が200円でした。

ダイソーで買えば合計でアンダー千円だったのにぃぃぃ!

ネットの評価でも電球はとくにチラツキとかないみたいだし。

キッチンの電球が昔ながらの白熱電球なので、ダイソーLEDに交換します。

コメント

  1. 照明器具は価格ではありません、
    出来る限り広い範囲を出来る限り明るく照らしてくれる能力が必要なのです。

    返信削除

コメントを投稿