旧北上川沿いをKiller Vで走る。右岸です。

 左岸からの続きです。

 さて、折り返して右岸です。
地図で見る限り右岸のほうがキレイで走りやすそうでしたけどどうでしょうか。


 オッパを渡るために45号線に乗ります。

こういう交通量の多い道路、僕は無理です。



 工事だらけ。



 渡り終わったらすぐにまた川沿いの土手の道路に乗り換えます。

 銀杏の木。

まだ意外と緑色。

 この辺から河川敷があるので、なるべく川に近いところを走るようにします。

 こういう道。

 こういう道はMTBのフラットバーがありがたいです。

 運動公園。
野球やってました。
水はけ悪そうだな。



 整備したてのグラベルロード。
タイヤが沈みます。


 ここは無理。
20mほど押して歩きます。
 とつじょ道が無くなったり汗。

すぐ右には車道があるので、自転車を担いで土手を登ります。


 ここからは綺麗に整備された土手の上を走ります。

走りやすい。
気持ちいい。



この辺りは仮設住宅がちらほら出てきます。

立地的には買い物とか便利そうですけどね。


走りやすいので動画をとりました。

左手カメラ、右手ハンドル。
安い7速のサムシフター、SL-TX30-R7。
チープな(実際チープですけど)変速音と正確さのギャップがいい感じですw





 土手なしの護岸パターンになります。


 市街地になって
 石ノ森漫画館に到着。

おつかれ。

全体の7割がちゃんとした舗装路で、3割がグラベル。
この3割が僕には必要ですね。
ときどき自分から外れる楽しさ。

今後もしロードバイクを買うにしても、グラベルロードという太いタイヤが履けるタイプがいいですね。
まあ、このKillerV900で十分なので買わないと思いますけど。

あと、釣りは左岸。
シーバスの回遊待ちなら右岸もありでしょうけど、左岸のほうが流れ込みの水門が多いですし全体的に気持ち悪いですから。

コメント