07メタニウムmgのスプールをちょっとだけ軽くした

 スプールというかSVSの軽量化ですね。




こんな状態。
元々は右の状態で、僕はいつもグレーを2個つけて、1個だけONにしています。
あとはサミングで、という使い方。

というわけで、ピンを2本だけ残して、ブロックは1個だけONできるように。
あとはアルミ製のリングも外しました。

これでどれくらい軽量化できたのかな。
0.5gくらい?

スプールのブランキングもやりたかったのですが、よく考えたら、去年はこのリールを使って16ポンドが全部出されたこともあったので、耐久性は落としたくないなと。


いま全く使っていないキャスプロメタルライトがあるので、そっちの方をブランキングしてみたいと思います。
スプールが分厚いのでやりがいがありそう。

コメント