チャスキサンダルの結び方、いろいろ

私の足や性格とは線路如く交わらないチャスキサンダル。
私なりに工夫してはいるんですけどね。
チャスキサンダル-結び方1
チャスキサンダル-結び方1 posted by (C)シェリルミノー
コレ、私の足じゃないですよ(笑)
コチラが通常の結び方。
足首の後ろのところで留めます。
歩行中は、留め具を上方向に引っ張る力がないので徐々に落ちてきます。
落ちないように締め付けると痛い。


チャスキサンダル-結び方2
チャスキサンダル-結び方2 posted by (C)シェリルミノー
そしてコチラが、足首前面まで紐をまわして留める方式。
なんか雰囲気ありますよね。
かなり脱げなくなりました。

しかし、私は思うのです。
サンダルって、脱いだり履いたりすぐできて欲しい。
汗で蒸れてきたらフンワリとした感じで履いて、風を送り込みながら歩きたい。
冷たい床のスーパーは、オージー風に裸足で歩いたりとか。
そういう自由度が奪われるサンダルなのでした。

しばらくはギョサンでいいな。

コメント