ボラvsラパラ フィッシュホルダー



最近釣りモチベーションがようやく上昇してきたシェリルミノーです。
こんにちは。

爽やかな朝焼けの空の下、くせーボラが釣れました。
10年以上前にも、1/32ジグヘッドにグラスミノーSSをつけて、ナチュラルドリフトで釣ってたことがありますが、今回もおんなじような釣り方。
メバル職人のピンテールでシーバス狙ってたんですけどね。
残念ながらシーバスは釣れず。

当時はナイロン1号4ポンドでやっていたので取り込みが大変でしたが、PE1号16ポンドの現在は楽勝で抜き上げられますよね。
時代の変化、感じました。


排水周りでしたが、それにしても臭い。
この臭さで川に流し、海に流れちゃうのか・・・。

ラパラのフィッシュホルダーを持って行きましたが、ボラはつかめませんでした。
臭くてひるんだからです。
うそです。
口をつかんでもヌルってしちゃって持ち上がりません。
持ち上がらないならつかもうとしなきゃよかった。

うちに帰ってからキュキュットで洗いました。

コメント