マゴチ釣り、セイゴ釣り、ハドルスイマー3”


山元町のサーフでマゴチ釣り。
夜はシーバス狙い。
お気に入りのライトなのですが、100均で売ってます。
これを忘れて、真っ暗な中でiPhoneの明かりを頼りになんとかミノーを投げていました。


明るくなると、まあ、うすうすそうじゃないかと思ってはいましたが、やっぱり濁っていました。
雨がつづいていましたし、波も高いし。
トイカメラなのでちょっと色が違いますが。
これではしんどいのでセイゴ釣りに。


牛橋河でセイゴ狙い。
ハドルスイマー3インチの表層引きでコツコツあたりますが乗らず・・・。
でも良いルアーですよね。
こんなに小さいワームなのに、手元にテールの動きがプルプル伝わってきます。

ロッドは折れるし、友人のミノーのフックが私の耳に刺さるし(バーブレスです)。
シンドイ週末でした。


大きな地図で見る

コメント