ニコンD5000がやってきた!




ニコンのD5000が来ましたー。

実はD40所有の彼女に「D5000がいいんじゃないの」と勧められてはいたのです。
「どのへんがいいのですかね?」
「っていうか私、ニコンしか興味ないから」
「・・・そんな理由で買えると思うか?」

Panasonic、Sony、Canon、Pentax、Olympus・・・いろいろ迷って調べて、最終的にニコンでちょっと悔しい。

とくにパナソニックのマイクロフォーサーズ機・G1は最後まで迷いました。
安くなってるし、レンズも安いし、ライブビューもスムーズだし、絶対オリンパスのものより使い勝手が良さそうです。
でも連射が弱い。
明るいレンズ+連射で撮りたいイメージがあるのです。

ボディ単品は55000円。
レンズキット52000円。
ナゼ?
こんな矛盾。
こんな日本に誰がした。

今夜はしばらく触りまくります。

コメント