2010/04/05

スタバさん





晩飯はスタバの友達とミルキーウェイ。

スタバには全然行かないうえに、行ってもなんとなく普通のドリップコーヒーしか頼まない。
コーヒーがあまりに体に必要すぎて、ネスカフェでもスタバでもなんでもいい状態になっているんですね。

スタバさんからそんな私にプチプレゼント。
コーヒー2つとポテチ。

「もらっちゃっていいの? さんきゅー」と私。
「白いのがハウスブレンド」とスタバさん。「なんにでも合うバランスがいいブレンドで、賞味期限が切れてるの」
「うん、なるほど」

封も開いているし、半分くらい減っています。
なんとなく流れがわかってきました。

「赤いのがクリスマスブレンドで季節限定」
「クリスマスってことは、要するに期限切れなんだね」
「そう」と彼女。「ポテチはまだ大丈夫」


★スタバさん談★
「客の注文で残念だと思うこと」

キャラメルマキアートは人気の商品。
上1/4がフォームで、その泡の上にキャラメルでマキアートします。(←マキアートの使い方あってますか?)
なのに、口の小さな水筒を持ってきて「キャラメルマキアート」を注文する人が結構いて、そうなるといずれ泡が潰れて楽しめないし、なにより小さな水筒の口から無理やりマキアートをするのがむなしい。

「注文されたらペットボトルの口でもやるけどね」とスタバさん。
「職人さんだよね」と私。
「仙人よ」と彼女。「米に字を書く感覚なのよ」

バニラフラペチーノwithキャラメールソースにすると同じ味で、かつフォームがないので水筒向きだそうです。
ドリップコーヒーしか頼まないので、なんでもいいですけど、そういうことだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿