休暇分散 限度額引き上げ、子ども手当



休暇を分散したら、サービス産業はいいかもしれませんが、製造業は困るでしょうに。

どこまで内需、内需なんでしょうか。
内需拡大なんてあり得ないですって。
しかも国債を発行しまくっての内需。
どう考えても外需あっての日本なのに。

人口の減少もそうですが、なんといっても今本当に欲しいものなんてとくに無いじゃないですか。
いや、あるかな・・・。
ワールドシャウラ、欲しいです。
いつでも買えますよ。
でもかなり淡白な欲求。
買っても今の生活は変わらない。
それが発展しちゃった国の現実。
モノが欲しいんじゃない。

モノが欲しい国々の人々。
貯金叩いてでも絶対車を手に入れたい、っていう国々の人に売らないと。

国内に関しては、当然そうあるべきだけれどしがらみとかでやれなかったということを根気強くやればいいんです。
幼稚園と保育園を一本化するとか。
医者を地方にまわすとか。
そういうの。
ただそれだけでいいんです。

おやすみなさい。

コメント