イオンカード特需!動画機として今さらα6000とレンズ2本を入手!

イオンカード新規入会で20%還元!!

実はイオン銀行の口座開設もセットで20%還元なのですが、そこ読んでなくて、他の銀行から引き落としにしてました。

それでも10%還元なので、α6000買ってみることにしました。


動画機としてです。

スチルはフジで満足してます。

本当はX-T10の動画AFがまともなら買う必要なかったんです。


型落ち6000。

とりあえずこれでやってみます。

もし動画作成にどっぷりハマって超優秀なAFが必要なら買い替えになりますけど、ないでしょうねw



 レンズは前から興味のあったシンデレラレンズE50mm F1.8 OSS(左)
NEXのキットレンズE18-55mm F3.5-5.6 OSS(右)


キットレンズはこのYOUTUBEの影響です。



50mmf1.8は動画だけじゃなくスチルも楽しみ。

広角レンズを1本も持ってないのに、50mm近辺は4本目になりました(;´Д`)
アホですね。


XF50mmF2
キレッキレ。

SMC Takumar 55mm F1.8
ヤフオクで2000円。
なんかのキャンペーンでさらに7%引きでした。


super multi coated takumar 55mm f1.8
ヤフオクで1000円。
光学系はSMC Takumarとほとんど一緒らしいです。

分解の経験をしたくて同じ時期に買ってみたけど、外観は汚いけどガラスの状態はこっちのほうが良くて、今悩ましいです。

それにしてもこの小ささでフルサイズのF1.8なんですね。

コメント

  1. 何故α6000?もっと良い動画カメラなら幾らでも有ったのに……

    返信削除
  2. ええええええ(;´Д`)


    単焦点のボケが表現できる、手ブレ補正あり(レンズ内でも)、コンパクト、AFがまとも、安い、で探してたらここに落ち着きました。

    LX100とかRX100m4も良かったんですけどね。
    とくにLX100はかなり安くなってますし。
    ただやっぱり背景ボケが欲しくて・・・。

    レンズ内手ブレ補正は縦横の2軸らしいんで、いずれは、のこりの回転軸はジンバルかなと思ってます。

    返信削除

コメントを投稿